ハマチの回遊

昨日は凄い風でしたが

表浜海岸ではハマチが釣れていたようです。

比較的暖かい日が多かった12月ですが、年末~年始は寒くなりそうです。

月曜日は雨の予報になっているので、釣りに出掛けるなら今日、明日が良さそうですね。

断続的に釣れている赤羽根港のアジ釣りも、昨日の風では釣り人も少なかったようです。

 

 

スズキ

Cimg2705

赤羽根港でお客様が釣って来られたセイゴ(35cm)とハゼ。

赤羽根はサビキ釣りで賑わってますが

日ムラが多いので実際出掛けて見ないと分からない感じです。

クーラー一杯釣った話を聞いて

2日後に出掛けたお客様は全く釣れなかったり。

Cimg2706

今朝、表浜海岸でお客様がルアーで上げたスズキです。

痩せている感じは無く、状態の良い立派な魚体でした。

 

表浜海岸

おはようございます。

今朝は冷え込みました。

Img_1788

寒いですが海は良いので、今朝も浜には人が多いですね。

ほとんどルアー釣りの方ですが。

全体的にハマチが良く釣れてます。

その中にワラサ、ブリ、サゴシが混ざる感じです。

Cimg2702

今朝釣れたハマチ。

今朝は良い群れが入ったようで

一人で10本以上釣った人もいたそうです。

 

ヒラメ

雨降ってます。

強い雨では無いですが、流石にこの時期の雨だと肌寒いですね。

朝は雨が降って無かったので、釣りに出掛けた方もいらっしゃいました。

Cimg2696

今朝表浜海岸でルアーの釣果。

40cmちょっとのヒラメを2枚釣って来られました。

意外とマゴチの話も多いので、水温はまだ下がって無いのかも知れません。

 

 

今朝の表浜

今朝の表浜海岸

Img_1784

等間隔に釣人が並んでます。

Img_1785

東側も西側も見える範囲には釣人が海に向かって竿を振ってます。

Img_1783

11月も半ばですが、風が無いせいか寒さもそれ程気にならない

気持ちの良い朝です。

Cimg2695

昨日お客様が釣って来られたキス。

キスが釣れている間はヒラメも期待できると思います。

週末の表浜

こんにちは。

今日、明日と週末は天気に恵まれるようで釣具店としては助かります。

天気の良い週末となると、表浜海岸は混みあいます。

特に朝の地合いは、遠方からも釣り人が集まるのでポイントによっては

駐車スペースの問題だったりで、暗いうちから場所を確保している方もいらっしゃいます。

今朝も鮃や青物が釣れたと言う情報が入っているので、明日も賑やかそうです。

Cimg2694

キスも釣れてますが、相変わらず場所による釣果の差が大きい状況です。

ルアー

朝から雨でお店も暇です。

Cimg2542


Cimg2543

昨日の表浜海岸での釣果。

青物

今週は比較的気温も高目のようですが、土日は怪しい天気。

今日は風も無く、波も穏やかで釣り日和になってます。

Cimg2540


Cimg2541
田原方面はルアーの調子が良く活気があります。

ルアーは好みのもので良いと思いますが

リーダーの結び、ドラグ調整、フックには気を配った方が良いですね。

ルアー釣り

今日は豊橋でも午前中少し雨が降りました。

この後寒気が入って来るようで、明日から気温が下がる予報になってました。

テレビで駿河湾の桜エビが不漁と言うニュースを目にしました。

原因は分かっていないようで、近年はアサリやサンマ、鰻など

取れなくなる物が多くなっているようで心配です。

Cimg2510
表浜海岸でお客様が釣って来られたマゴチ。

ルアー

表浜海岸での釣果です。

Cimg2500
58cmのヒラメ。

身も厚くなかなか立派なヒラメでした。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー