« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

キス

おはようございます。

昨日は風が強い一日でしたが、今朝は風がほとんどありません。

今日みたいな日ばかりなら、釣り易くて良いんですが・・・

一昨日お客様が新居の海岸で釣って来られたキスです。

Cimg2567
一月も終わりに近いですが、まだキスが沿岸に残っているんですね。

魚の釣れる時期や場所、種類が変わって来ている印象があります。

意外な場所で釣れる事があるのかも知れません。

赤羽根港

今日はアマダイ釣りの予定でしたが

海況が悪い為中止になりました。

予定を立ててもなかなか沖に出られる日がありません。

遠州灘から駿河湾ではタチウオもまずまず釣れているようですが

ヤリイカ釣りは不調のようです。

Cimg2562
赤羽根港での釣果、サッパとマイワシ。

アジや小サバも釣れます。

1月も終わりに近づいてきましたが、赤羽根はいつまで釣れ続くんでしょうね。

表浜海岸

今朝の表浜海岸

Img_1543
波はほとんどない状態ですが、沖は風で白波が立ってます。

2019年のメーカーカタログ

今年も各メーカーさんの2019年のカタログが届くようになりました。

Cimg2559
                 シマノとがまかつの2019年の総合カタログ

ただダイワは今年から紙の総合カタログを廃止し

ウェブ上でのデジタルカタログになるようです。(無料)

これだけネットが普及すれば、紙のカタログは必要もないのかも知れません。

実際、新製品の情報はネットの方が早いですし

紙のカタログはコストもかかる訳ですから。

技術の進歩なんですが、ちょっと寂しい感じもします。

Cimg2558
お客様が三重県の神島で釣って来られた黒鯛。

どれも、40cm程で揃ってました。

赤羽根

赤羽根の堤防でサビキ釣りが好調なので見に行って来ました。

Img_28_1_2
先端付近は人で一杯。

Img_30_1

暫く見学していましたが釣れているのは、サッパとイワシのようです。

サイズ的には10~20cmの間ぐらいでしょうか。

アジも釣れるようですが、見ている間では釣れませんでした。

Img_30_2
浜は波も無く池の様な状態なので、サーファーは一人もいません。

Img_42
帰りに高松海岸を見て来ましたが

こちらではルアー釣りの人が何人か竿を振っていました。

キス

おはようございます。

正月休みも今日までと言う方も多いと思いますが

お休みは楽しめたでしょうか。

Cimg2552

表浜海岸での釣果です。

今年は水温が高目なのか、年末からキスの釣果が続いています。

Cimg2553
釣れるポイントは限られた狭い場所らしいので

場所選びは重要になっていますが、距離は比較的近いようです。

営業開始

あけましておめでとうございます

本日から営業を始めます

今年もどうぞよろしくお願い致します 

  

 今月から3月末まで毎週月曜日が定休日になります。

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »