今朝の表浜

今朝の表浜海岸

Img_1784

等間隔に釣人が並んでます。

Img_1785

東側も西側も見える範囲には釣人が海に向かって竿を振ってます。

Img_1783

11月も半ばですが、風が無いせいか寒さもそれ程気にならない

気持ちの良い朝です。

Cimg2695

昨日お客様が釣って来られたキス。

キスが釣れている間はヒラメも期待できると思います。

週末の表浜

こんにちは。

今日、明日と週末は天気に恵まれるようで釣具店としては助かります。

天気の良い週末となると、表浜海岸は混みあいます。

特に朝の地合いは、遠方からも釣り人が集まるのでポイントによっては

駐車スペースの問題だったりで、暗いうちから場所を確保している方もいらっしゃいます。

今朝も鮃や青物が釣れたと言う情報が入っているので、明日も賑やかそうです。

Cimg2694

キスも釣れてますが、相変わらず場所による釣果の差が大きい状況です。

キス釣り

昨日は一日風が強かったですね

今朝は風も治まって、釣り日和になりそうですが

明日は前線の通過で風が強そうなんで、行くなら今日がオススメです。

Cimg2692

11日、月曜日の釣果です。

月曜は朝の天気は良かったんですが

雨予報だったので、人は少な目だったそうです。

 

 

雨予報ですが

おはようございます。

今日の豊橋は雨予報でしたが、今のところ雨は降ってません。

空の色も明るいし、風も無い、波の状態も悪くないので

釣りをするには良い感じですが、今日雨降るんでしょうか?

場所による釣果の差はありますが

ポイントが近く、釣れるキスの型もまずまず揃ってる状況は変わりません。

ルアーも小型のヒラメが多いですが釣れてます。

浜名湖や西の浜ではカレイ釣りのシーズンに入ってますし

沖釣りでは、タチウオも良く釣れてます。

神島周りでのヒラメ釣りも始まってますね。

Cimg2691

      昨日、表浜海岸でのお客様の釣果

 

 

 

黒鯛

Cimg2690

赤羽根港でのお客様の釣果です。

赤羽根では日ムラがあるそうですが、サビキでアジも釣れてます。

Cimg2676

今年は浜にメッキが多かったですが、気温が下がって来て

数が減っているようです。

キス釣り

こんにちは。

11月に入って表浜海岸のキス釣りは順調と言って良い釣れ具合。

Cimg2689

            昨日のお客様の釣果

場所による釣果の差は勿論ありますが

どのお客様もポイントはが近い(50m以内)

と言う話は共通しているので、初心者でも手軽に楽しめると思います。

キスだけでは無く青物やヒラメも釣れます。

Cimg2686

Cimg2688

 

 

 

表浜海岸

連休に天気が良かったのはいつ以来でしょう。

今朝は風も無く本当にいい天気です。

Img_1753

投げ釣りの他、ルアーの釣果も良くなっているので

週末で天気が良いとなると

早朝の表浜海岸は釣り人で一杯です。

Img_1754

10月が良くなかった分、11月は釣れてくれると良いんですが・・・

 

表浜

今日から11月です。

相変わらず天気は良いですが、朝は寒さを感じるようになりましたね。

今朝もキス釣りのお客様が出かけていますが

数人のお客様が、昨日はフグが多く針が何個も取られたとおっしゃってました。

勿論、場所によるとは思いますが浜全体にフグが多くなったのは確かなようです。

魚全体の活性が上がっていると思えば良いんですが、フグは厄介です。

小さな針を使うと、針がどんどん無くなっていきます。

ヘダイも釣れているので、少し大きめの針を使った方が良いのかも知れませんね。

 

 

秋晴れ

おはようございます。

昨日は雨の一日でしたが、波が高くなることも無く

今朝も海は穏やかでした。

今週はやっと晴れの日が続きそうです。

表浜の釣果も良くなっているので、週末にかけて期待が持てそうです。

 

Cimg2684

28日の釣果 

キス釣り

台風19号から、海の状態がなかなか良くならず

キスの釣果も今一つでしたが、昨日は久しぶりにキスが良く釣れたようです。

秋のシーズンらしく、16~20cm程の型のキスが中心に釣れますが

、ヘダイやフグも場所によっては多かったようです。

キスがある程度釣れるようになれば、ヒラメやマゴチも期待出来そうです。

Cimg2683

昨日のお客様の釣果。

昨日の釣果を聞いて今朝はキス釣りのお客さんが多かったですね。

«キス釣り